まめブログ

2017年エイターになった邦ロックファンのブログ

306日目 錦戸亮ちゃんへ

多分初めて亮ちゃんを認識したのはNEWSがデビューした時だと思います。

セブンイレブン限定でCD売ってたよね、確か。

私はその時アンチジャニーズみたいなもんで(「SMAPは例外」とか言ってた)、友達が歌ったりしてたのにも全く興味がなかった。

 

しっかり認識したのは1リットルの涙だと思う。とてもいいドラマだった。水曜日は毎週その話題で持ち切りだった。友達は毎週「泣いた〜〜😭😭」って言ってた。

私は涙がないから泣いてはなかった。

この頃やっぱり世間はNEWS、KAT-TUN推しだったと思う。You&Jの存在は知っていたけど、関ジャニ∞のことは話題になってなかったと思う。

友達の家に泊まりに行った時、友達が携帯の着信音をNEWSのサヤエンドウに設定してて、朝からめっちゃ鳴って怖かったのを思い出します。

 

そして次に思い出されるのがラストフレンズ

めちゃくちゃ怖かった。

あれ以来うちの父は顔を覚え、テレビに映る度に「錦戸だ!」って言ってた。

すごい演技だった。

 

その後印象に残ってるのは亮ちゃんと山PがNEWSを脱退した時

その時めちゃくちゃ具合悪くてベッドで寝込んで携帯いじってた。

すごくビックリしたのを覚えてる。

 

そして2017年関ジャニ∞の沼に堕ちた。

今までずーーっと「錦戸くん」って言ってて「「亮ちゃん」なんて言えねーー」と思ってたんだけど、いつの間にか「亮ちゃん」で定着した。

あなたはギャップでした。

ほほえみデート最高だった。一生のタカラモノ

あなたが関ジャニ∞に作ってくれた曲は素敵な曲ばかり。

Snow White

おえかき

アイスクリーム

Tokyoholic

Traffic

All you need is laugh

あなたが作る曲はベースラインが際立ってて、ニヤニヤした。

カッコいい英語(スラング?)を使いこなして

何回か週刊誌とかに撮られて危うくて

男らしくて

かわいくて

キャンジャニちゃんだって俄然安子推しなのに、今年の錦子かわいすぎて思わず買っちゃったよ!!

 

GR8ESTの「名古屋笑えー!!」が脳内再生されます。

GR8EST初日の札幌のあなたはとてもカッコよかった。

すばるがいない関ジャニ∞を引っ張ってくれた。

 

そしてそんなあなたは何も言わず関ジャニ∞からいなくなった。

ライブで最後。

テレビにも出ない。

レンジャーも更新しない。

 

十五祭めちゃくちゃ楽しかったぞ!!

亮ちゃんいなくなるなんて微塵も思わなかったぞ!!

これでよかったんだろ!!

 

亮ちゃん

関ジャニ∞引っ張ってくれてありがとう。

正してくれてありがとう。

あなたがこれから何をするのかはわからないけど、どうか、道を外すことはしないでください。

あなたは一生元関ジャニ∞です。

関ジャニ∞に泥を塗るようなことがあったらあなたのこと許せないので、絶対にやめてください。

亮ちゃんの未来が明るいことを願っています。

頑張ってね。

今までありがとう。

大すき。

 

また明日。